FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ0509012

今週からメロン記念日4人で放送です。
最初は『メール派か電話派か』です。
柴田あゆみさんは「電話の方がいいと思います。メール、面倒くさくなっちゃうんですよ。」とのこと。
大谷雅恵さんは「あゆみんの意見聞くまでメールだったの。全部メールの方が楽しいじゃない、ワイワイワイと色んな文字使えるから。メールじゃなくて電話にしました。」とのこと。
斉藤瞳さんは「完全に電話派です。メールは面倒くさいです。」とのこと。
村田めぐみさんは「メール派に行こうかと思うんですけど、まず最初に、メールで相手がどんな状態にいるのかなとリサーチ」とのこと。
私もメールはしません。
というか、携帯メールはしません。
文章なんて携帯で作れませんよ。
携帯に打ち込んでる間に電話かけて、用件も済んでますよ。
特に絵文字は訳分かりません。
次は『飼うなら犬派?猫派?』です。
村田さんは「もう犬です。」
実家の抱き心地の良いサイズの犬(ゴン)をギュっとするのが好きだそうです。
ギュっとして欲しいかも。
大谷さんは「猫飼いたいけどさ、アレルギーだから飼えなくて、物理的に無理。小動物(ハムスター)でいいんじゃないですか。」とのこと。
ちなみに私の家で飼ってるオオクワガタですが、最近メスを見かけません。
また逃げたのでしょうか。
前に逃げた時は、ビールの空き缶ばかり入ったゴミ袋の中で1週間ぐらいいました。
ひとみんは「今、実家で飼ってるのが小型犬(ミニチュアダックスフンドラムちゃん)なるんだけど、私の将来の夢はラブラドールを飼いたいって夢があるのね。だから中型犬なのよ。犬を枕にしたいっていう。」とのこと。
膝枕ぐらいならひとみんの為にいつでもしますよ。
って言うか犬が嫌いなので、飼われたら一緒に住めません。
ひとみんの夢はかなえたいし困った。
柴田さんは「小型犬。実家でチワワ飼ってるからそのままチワワで。」とのこと。
たぶんメロン記念日の中で一緒に暮らせるのは大谷さんだけです。
私は犬も猫もダメですから。