FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ050729

今回は道重さゆみさんの司会2日目です。
まずは7月ということで、さゆのお誕生日の話題になり(お誕生日っていつの収録ですか?)「やっと、やっと、16歳になりました。15歳までがさゆもの中では子供で、16歳から大人ってイメージなんですよ。まだまだ可愛くもいたいし、セクシーさも出したいと思います。」だそうです。
金曜のお題は『この時期に○○すると、いつも△△』というものでした。
難しいお題ですが、さゆと村田さんが悩んでいる中、先頭切ってガキさんからです。
ガキさんは「この時期にカキ氷をですね食べ過ぎると、いつも後悔する。なんでかって言うと舌がね、マヒするんですよ。で、ヒリヒリするんですよ。(カキ氷を食べると)頭っていうより、私鼻にくるんですよ」とのこと。
私は、まずカキ氷は食べません。
矢口真里さんと同じで、氷を口に含んでガリガリかじってます。
しかし、頭キーンとしないで鼻にくるって、不思議過ぎます。
お腹冷やすと胃の調子が悪くなる人います、っていうか、私の母親ですけど。
そして、舌がヒリヒリするのは胃の調子が悪い時ですからね。
気をつけて欲しいものです。
さゆは「この時期(冬)に、あの、冬っておいしいものがいっぱいあるじゃないですか、いっぱい食べ過ぎちゃうと、いつも太っちゃう。(厚着で肌見せないから)全然緊張感無いんですよね。」とのこと。
さゆが太っていたイメージ無いんですけどね。
村田さんは「この時期に新幹線に乗ると、意外に寒い」そうです。
私の母親は、冷房がちょっとでも強いと頭が痛くなります。
女性は冷え性で、寒いのイヤの人多いですね。
来週はガキさんが司会です。