ポイントカード

スタンプカード☆
 
スタバのスタンプカード。
なんと、雨の日はスタンプ2倍なんだって!
雨の日が嬉しくなるね♪
ん〜
なんとも素敵なサービス☆☆☆
 

『素敵なサービス』というか、客足が鈍くなる雨の日用戦略ですよね。
まあTHYMEが雨を好きになるならいいんですけど、私はスタンプカードは微妙です。
だって、500円で一つとか、1000円で一つとかスタンプ押すシステムだと思うんですけど、だいたい買うのは700円だったり、1200円だったりしますよね。
そうすると200円オーバー分がもったいないじゃないですか。
せこい話題だ。
その点ハロショのポイントカードは素敵です。
買った分ポイントが貯まりますからね。
50ポイントで缶バッチや色紙や引換チケットと交換できるので、無駄が無いじゃないですか。
ポイントが貯まるのがうれしくって、買い過ぎます。
ポイントカードの方が絶対賢いと思いますよ。
これだって雨の日は二倍にしたっていいんだし。