結婚か!?

結婚式  
土曜、幼なじみの大ちゃんと好美ちゃんの結婚式&披露宴に出席しました。
結婚式は、神社でやる日本ならではの式で、披露宴は、ふたりの友達の手作り!でした。
司会、VTR、BGM、、、何から何まで全てオリジナルで、本当にあたたかい時間が過ぎ、
新郎と新婦がすごくすごく友達に愛されているんだと感じる瞬間でした。
そして、両親にも…。
 
…(略)…
 
うん。私もふたりは必ずうまくいくと信じているよ…
 
そして私は、ふたりに曲をプレゼントした。
そう!あの、私が初めて作った曲。
大ちゃんも好美ちゃんも、涙を流しながら「感動した」と言ってくれたよ。
私も、夫婦になったふたりのたくましい姿を見て感動した。
本当に感動した。
 
まだおなかの中にいる赤ちゃんと大ちゃんと好美ちゃん、新しく誕生した「家族」。
喧嘩もしたりするだろうけど、家族の存在を「幸せ」だと感じる心を忘れなければ、必ずうまくいくって信じてるよ。
 
大ちゃん、好美ちゃん。
必ず幸せになってね。 今以上に…!!!!!
 

神山さやかさんの幼なじみの結婚式ですか。
5月1日のBlogの続編ですね。
私がさやかちんとお医者さんごっことか妄想してた人ですね。
結婚するんですね。
THYMEも言ってるように『家族(赤ちゃん)の存在を「幸せ」だと感じる心』を忘れず頑張って下さい。
正直結婚と言う生き方を拒否した人間には言うべき言葉はありません。
結婚する人間が理解できませんからね。
でも、この前見た『バースディ・ウェディング』を見て、痛切に感じたことは、子供を思う気持ちですね。
この気持ちを大切にして欲しいですね。
でも、あの映画も不満はものすごくあります。
死んじゃったお母さんにスポットばかり当ててますが、一番苦労したのはお父さんだと思うんですけどね。
男の立場から言えば不満ですよ。
話ずれました。
THYMEは『優しい歌がある場所へ』を唄ってんですね。
聴きたかった。
ちなみに、私は友達の結婚式と弟の結婚式で長渕剛の『乾杯』を唄いました。
結婚を理解できない人間が贈ってあげられる言葉は『君に幸せあれ』だけですからね。