THYME〜タイム〜 ストリートライブ日曜日

日曜日の朝は、109−2のハロプロショップに寄った後、漫画喫茶で久しぶりのリアルタイムのハロモニを見て、土曜日のライブのレポートを書いていました。
その後、行きたかった『ねぎし』で牛タンを食べ、THYMEへのプレゼントを探しながら時間をつぶしてました。
ちょっとレポートに時間かかりすぎた為、本来『パシフィックヘブン』も見学に行きたかったんですけど、時間が無くてあきらめました。
18:00頃には渋谷BOXX前に到着し、お手紙書いたり、ビール飲んだりしてまったり過ごしました。
途中THYMEのBlogに『申し訳ない』というタイトルの日記があがり、中止かと思いましたよ。
タイトルで遊ぶのはやめて欲しいです。
ストリートライブ開始時間の19;00になって『ストリートライブ決行場所決定!』のタイトルが上がり、渋谷SEIBUのA館とB館の間の道へ移動しました。
お二人ほど見た事のある方も移動始めたので、THYME推しだと思いながら、ブラブラ着いていきました。
途中ビール買って飲みながら移動していたら、到着した頃にはもうTHYMEさんがいました。
ギターの男の人が昨日と違っていたので、この人が噂の粟屋さんだと思って眺めてました。
ちなみにTHYMEは『栗屋(くりや)』と書いて『あわや』と読む珍しい名前の人だと本気で思っていたそうです。
ストリートライブ開始前にチラシをコピーする為、THYME自らコピーをしに走り回っていました。
19:25ぐらいにストリートライブ開始です。

セットリスト
01:白い花
02:DRIVE
03:優しい歌がある場所へ
04:I want to tell…
05:カバー曲
06:新曲(タイトル未定・アカペラ)
07:DRIVE
中断(渋谷SEIBU閉店の為)
08:DRIVE
09:I want to tell…
10:優しい歌がある場所へ
中断(ストリートライブにもルールがあるらしい)
11:白い花
   終了20:45
※品川発21:10の新幹線だったので、あわてて帰路に。
 21:09に品川到着。
※ちょっと暴れてたので、セットリストに自信がありません。

土曜日にTHYMEに静かだったと言われたので、今日はちょっとだけ痛くしてみました。
最初からTHYME目当てと思える方も8人ぐらいはいましたね。
人通りも多く、明るいので、歌っているTHYMEを興味深げに眺めていく人も多く、立ち止まって聴いてくれる人もかなりいました。
後ろが壁なので音響効果もあるんで、人通りが多く、ざわざわした感じなのですけど、声が良く届いてきました。
そんな良い場所なので、早いもの勝ちというわけにもいかないのでしょう。
ストリートライブといえども、それなりの決まりもあるようで、少々トラブルもありましたが、トラブルに対処するお友達の団結やTHYMEの『勇気』を見せてもらい、頼もしく感じました。
でも、私が痛くしすぎて目立ってしまったせいかもと思うと、相当心が痛いです。
でも、お友達のTHYMEを真剣に思う気持ちが嬉しく感じられ、良かったです。
2日間、本ト楽しかったです。
これで、しばらくはTHYMEに会えないんですけど、THYME不足の禁断症状は押さえられると思えるだけの満足感は頂きました。

場所的には、往来の多い道路では、たまってしまうと通行の妨害なので、離れて見なきゃいけないので、近くで見ることができる分渋谷BOXX前の方がいいかな。
一般アピール的には渋谷の往来がいいんですけどね。
難しいところです。
やっぱり、新曲の歌詞また違ってました。
土曜日の2回目の時ぐらいの歌詞でした
メモには『窓の外に』という歌詞は書いてあるんですけど、どこに入るのかわからなかったんですよ。
訂正しておきます。