FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ050411

今回はまずは各自の『お国自慢』でした。
まずは仙台出身村田さんですが、仙台のイメージと言えば『牛タン』で、今は牛タン通りもあるのですが、村田さんは味わう前に東京に出てしまったので、どの店が美味しいのかわからないそうです。
っ言うか村田さんお肉系嫌いでしたよね。
後『ずんだ餅』も美味しいそうです。
お花見でさゆの食べてた『ずんだ餅』って仙台のものだったんですね。
東京出身のえりりんは東京って自慢するものが無いのでみんながうらやましいと言ってました。
村田さんいわく「欲しいものがそこにある場所」だそうです。
ハロプロの番組とかそうですよね。
住んでいては気付かない一番の自慢ですね。
横浜出身のガキさんは横浜が大好きで、まずは『キレイな夜景』だそうです。
「車で東京から横浜に帰るんですけど、その夜景が見えてくると横浜帰ってきたってホッとする」そうです。
私も横浜に住んでいた時は車で通ってたんですが、運転してると夜景覚えてませんね。
って言うか高所恐怖症なんで、ほぼ回りみてませんでした。
下見える場所走る時は怖いんですよね。
そして、もう一つの横浜自慢と言えば、やっぱり『中華街』だそうです。
シュウマイ・肉マン・小籠包など美味しいらしいです。
って言うか、それは新垣ツアーズですね。
あの、小籠包は食べてみたいですね。
食べ物つながりで『お弁当に入っていてうれしい食べ物』を話してました。
村田さんは『ご飯の上に海苔』がのっていればOKだそうです。
そこで、新垣家の豆知識が紹介されました。
海苔が弁当のふたに着かない方法で、新垣家では海苔の上にアルミホイルを置くそうです。
ガキさんのお母さん自慢、微笑ましかったですね。
えりりんは『唐揚』だそうです。人のお弁当までもらうそうです。
ガキさんが「唐揚、亀好きだよね」って言う表現に仲良さが見え良かったですね。
そして、ガキさんはお母さんが作った『ハムのインゲン巻き』だそうです。
インゲン大好きで、それが入ってないとお弁当じゃ無いそうです。
何か、本ト、ガキさんお母さんの手料理が好きなんでしょうね。
ガキさんのお母さん手作りの『ハムのインゲン巻き』がどうしても食べたくなりました。
かかった曲は、ガキさんセレクトで『ひょっこりひょうたん島』でした。
明日からは司会変更だそうです。
たぶん、えりりんなんでしょうね。