のどは大切に!

うひゃひゃ〜!
  
龍角散ののど飴にブルーベリー味が出てるぅぅぅ!
なんだか物凄く感動しちゃってる私…♪
あのおばあちゃんの味(食べたコトあるんかーい!)はなくなって、普通に美味しい飴。
ぅんぅん…でもなんだろなぁ、この寂しい感じ。あの馴れ親しんだ思い出の味が、新世代へと…ぶつぶつ…。
わー大げさぁ〜。
でもコレほんとに、美味しくなると効き目が薄れちゃってる気になるものなのねぇ、人って。

龍角散と聞くと、さやかちん、前に『写コン』の時だったか、龍角散を飲んでるって話しをしていて、すごいなぁと感じたのを思い出しました。
基本粉薬の方が効く感じがして好きなんですが、龍角散ぐらい細かいと、むせて息がつまる感じがするんですよね。
今はのど飴に変わったんですかね。
確かに、のど飴色々な種類出てますが、私は基本的に、声枯れなどに効くのどの炎症を押さえるタイプのものにしてます。
叫び過ぎでのどが枯れることが多いので。
のどは、大事にして下さいね、特に3/21のライブまでは。