ソニンの新曲『あすなろ銀河』買いました。

HMVで試聴した時、買う気にならなかったんですが、うたばんとPVを見て、新宿タワーレコードでのイベントで五曲(ジグソーパズル・誰よりも好きなのに・ほんとはね・I LOVE YOU・あすなろ銀河)も歌ったというレポを読んで行きたくなったので、今日買ってきました。金曜日だというのに、まだイベント整理券90番台でした。でもイベント18時開始なんですよね。またメロン記念日のクリスマスコンサートの時のようにわがままで帰ってしまおうかな。18時は困るんですよね。
思い起こせば、芸能人と握手したのは『EE JUMP』が最初でしたね。『おっととっと夏だぜ』のPVが気にいったので、CDを買ってしまい、それに握手券がついてきてました。行く気がまったくなかったんですが、そんなに遠い場所じゃなかったのと暇だったので、歌だけでも聞きに行くかと思い、出かけました。その当時はすごい人がいたので、勢いにまかせて握手までしてきました。ということで、人生で初めて握手したのはゆうきでした。ソニンは2番目ですね。それで、勇気がついて、その後は握手回に行くようになりました。
ちなみにいつまでたってもソニンは『おっととっと夏だぜ』のイメージなので、どうも今回の新曲や『ほんとはね』等の歌声は好きではありません。