やぐちひとりSP041221

やぐちひとりのSPをやっと見られました。メインは『輝け!やぐちひとり映画祭2004』でした。やぐっつぁんは赤いドレスを着て美しかったです。
映画祭の話は後回しで、まずは、今回はやぐっつぁんの即興でのXmasソングの創作につきます。お題は『「ギンギンギラギラ」の「マフラー」』でした。ギターはゲストの藤井尚之さんでした。

学校で 私は
あんまり目立たないの
デパートで
お母さんにねだったのは
派手なマフラー
ギンギンギラギラのマフラー

歌い終わった後のやぐっつぁんの恥ずかしそうな様子も良かったのですが、やっぱりやぐっつぁんの歌声が聴けたのは最高のクリスマスプレゼントでした。そういえば、恥ずかしそうに座っている椅子にの青い座布団に顔をうずめたんですが、座布団2枚引いてました。
やぐちひとり映画祭』は、まず、『最優秀アニマル賞』でやぐっつぁんの推薦作は『ファインディングニモ』で春樹(劇団ひとり)さんは『シービスケット』でした。動物モノマネ勝負の結果春樹さんの勝利でした。でも、やぐっつぁんの犬のマネは本当に可愛かったです。裕ちゃんが隣りにいれば「花ちゃ〜ん」と大騒ぎになるかもしれません。ニワトリのマネをする辻ちゃんやぐっつぁんがマネてたのも良かったです。ファン的にはやぐっつぁんの圧勝だったんですけどね。
次は『最優秀キス賞』でやぐっつぁんは『シティ・オブ・エンジェル』で春樹さんは『恋しくて』でした。映像を見終わった後の恥ずかしそうなやぐっつぁんもいいんですが、目の前で春樹さんと外国人の人とのキスシーンを見てしまい「何してるんですか」と大騒ぎしながらも前に乗り出しキスしてるのを確認したりしながらも、最終引いて放心している表情はすごく可愛かったです。勝手にキスしたので反発をかったのか結果やぐっつぁんの勝利でした。
三番目は『最優秀エンターティナー賞』でやぐっつぁんは『コヨーテ・アグリー』で春樹さんが『シカゴ』でした。春樹さんのコント披露の後、やぐっつぁんがクローズアップマジックの披露でした。コインマジックで、コインを移動させながら最後いつのまにか右手に2枚コインがありました。たどたどしい手の動きだったんですが、まったくわかりませんでした。ただ、1回目はやぐっつぁんの赤いドレスの胸元ばかり目がいってました。ちなみにやぐっつぁんの胸元の誘惑に惑わされながら、5回目でどうしてるのかだいたいわかりました。やぐっつぁんのマジックにも驚いていたんですが、春樹さんのコントに皆大爆笑だったので、結果春樹さん勝利でした。
四番目は『最優秀癒し賞』でこれはやぐっつぁんの『キャスパー』の勝利でした。
最後は『最優秀ビンタ賞』でやぐっつぁんが『ファイトクラブ』を推薦してました。「ブラッド・ピッド様にならビンタされたい」とやぐっつぁん言ってました。春樹さんは『猟奇的な彼女』で、結果は春樹さん勝利でした。
ということで、やぐっつぁん2勝、春樹さん3勝で大賞は春樹さんでした。やぐっつぁん負けましたけど、かわいいモノマネやちょっと放心した表情など、普通ではまず見ることが出来ない表情が見られて、お腹いっぱいの楽しいSPでした。