モーニング娘。コンサート2005春、武道館決定。

たぶん、梨華ちゃんの卒業の場所が発表されました。現時点では5/6(金)と5/7(土)の募集のみですが、次回ぐらいで5/8(日)が追加されるのではないでしょうか。梨華ちゃん達四期メンバーの初舞台が武道館でしたので、とてもふさわしい場所での卒業ではないでしょうか。
5/8があると信じてるんで問題ないんですが、前も思ったんですが、同日程のコンサートは同時に発表して頂けないものでしょうか。現時点は、すでに5/7は大阪のあややコンが当選してしまってます。この秋のモーニング娘。コン香川のチケットを押さえた後に、メロン記念日のファンの集いの発表があり、くやしい思いをしました。どうせ、土曜日が日程に含まれてたので行きづらかったのはあるんですが、それと同時にもうモーニング娘。のコンサート押さえっちゃたのでメロン記念日のファンの集いは行けないやという言訳にした部分もあったような気がします。同時の発表だったら、今回は無理してでもファンの集い行ってみようかとギリギリまでジタバタして、結局行ったかもしれません。今回だって、もうすでにあややコンも押さえてるので、土曜日だし、たぶん日曜日追加がありそれが本当の卒業だとか、自分に都合よく考え、早くも行かなくていいかと考えてしまってます。それに、都合の良い話ですけど、同時に発表していてくれれば、あややコンだって取りやすかったり、良席が来やすかったりするのにとか思ってしまいました。5ヶ月も前から予約始めるんですから、小出しにせず、同日程は同時に発表し、ファンにきちんと判断させて欲しいものです。特に卒業やファンの集いはファンにとってメインスケジュールとなるものなんですから。