ザ☆メロンショー!雑感

メロン記念日の初のホールツアーとなる「ザ☆メロンショー」が11日12日の渋谷公会堂で始まりました。セットリストも色々なサイトでアップされてます。

01.メロン記念日のテーマ(OP)
02.シャンパンの恋
03.恋の仕組み。
MC
04.かわいい彼※
05.MI DA RA摩天楼※
06.初雪
メインMC-中越地震義援金&自分の二枚目部分について
07.努力・系・美人※
08.夏の夜はデインジャー
09.ぴったりしたいX'mas(大谷雅恵柴田あゆみ)
10.聖なる鐘がひびく夜(村田めぐみ斉藤瞳)
MC-各自の誕生日の花
11.赤いフリージア
12.キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ※
13.チャンス of LOVE
VTR『夏』
14.遠慮はなしよ
15.さぁ!恋人になろう
16.This is 運命
MC-次ラストだよ
17.香水
アンコール
MC
18.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
19.THE二枚目〜ON MY WAY〜※

           ※アルバム『THE二枚目』収録曲

レポとか感想とか読んでいると、いつもと変わらない熱いライブということらしいです。アルバムの曲が多くなるのかなとも思っていたんですが、シングル曲を除くと三曲だけでした。もうちょっとアルバム曲多くても良かったのかなと思いますネ。賛否両論あるようですが瞳ちゃんがタンポポの『聖なる鐘がひびく夜』を歌うのは楽しみです。しかもパートはやぐっつぁんパートらしいので、まるで私の為に歌ってくれるようなものです。定番の『さあ!恋人になろう』と『This is 運命』も連続であるようで、このあたりで死ねということでしょうね。ちなみに、どこのあたりが『ショー』という名前にあたる部分なんでしょうね?
12日の夜ライブで、昨年の渋谷公会堂は腰痛で悔しい思いをした瞳ちゃんがリベンジできたうれしさで泣いたらしいです。その場にいたのに、すっかり忘れてまったり過ごしてました。夏は結局行けなかったけど、リベンジの広島行くぞと燃えていたのに、今回はリベンジの渋公応援に行かなきゃとかまったく頭にありませんでした。瞳ちゃんは腰痛で悔しかったのでしょうが、私は普通に楽しく燃え尽きた思い出しか残ってなく、瞳ちゃんも腰痛ながらそれを感じさせないぐらい頑張っていた記憶しかなかったもので。一応言訳しておきます。
取り敢えず、いつも通り熱く燃えられるらしいので楽しみです。25日の大阪と26日名古屋(2階席の見やすい席が安く手に入りました)頑張ります。