ハロモニ041212

まず、最初にハロモニ劇場から始まり、久しぶりにまともな格好をさせてもらったガキさんを見ました。男の子の服装とはいえ可愛いですね。キャラは薄かったですけど。あいかわらず、やぐっつぁんと裕ちゃんが仲いいコーナーですね。二人に様子を微笑ましく見てました。
今日のメインコーナーは『ラッキー7オーディションに参加した女の子1000人に聞きました』でした。司会は裕ちゃんでした。メインコーナーではこれから二ヶ月、なっちお休みですね。また、最高の笑顔で戻ってきて下さい。
都会娘【矢口(神奈川)石川(神奈川)亀井(東京)新垣(神奈川)吉澤(埼玉)小川(新潟/オーディションを東京で受けたので)】と田舎娘【飯田(北海道)藤本(北海道)紺野(北海道)道重(山口)高橋(福井)田中(福岡)】との対決でしたが、5回のゲームすべてで、解答権をゲットしたのは都会チームでしたので、都会娘、すなわちやぐっつぁんガキさんが常に答えてくれるので、最高の企画でした。
最初の対決はやぐっつぁんかおりんで『重大ニュース』を答えていくものでしたが、やぐっつぁんの思いついたのが「冬のソナタ」で7位でした。やぐっつぁんもはまっていたと言うことですかね?梨華ちゃんが順当に「アテネ五輪」と答えたんですが、えりりんはニュースなど見てないらしく困ったあげく「美勇伝誕生」と答えてました。梨華ちゃんから申し訳なさそうに「そんなんでいいの」と言われてましたが、やはり×でした。ガキさんは「流行語大賞がチョー気持ちいいだったこと」だそうですが、たぶん発表直後ぐらいの収録なんでしょうけど、重大ニュースですかね?ただすごっくガックリしているガキさんは可愛かったですが、自信あったんでしょうね?ラッキー7オーディション参加者に聞いたのだから、ハロプロのニュースを言えばと思ってました。1位に「ラッキー7オーディション参加」4位「辻・加護卒業」がありましたが、今年一月の「なっち卒業」は入ってませんでした。そんなものかな?個人的には「なっち卒業」は大ニュースだと思うんですけどね。二番目ぐらいかな。ちなみに私の1位はガキさんを推しに加えたことですね。推しになった直後にガキさんが今の髪形になり、より可愛さがグレードアップし、それに応じて応援もヒートアップしましたね。
二番目は梨華ちゃんミキティの対決で『恋も冷める男の人のクセ』でした。梨華ちゃんが恥かしそうに「鼻をほじる」と答えて1位をゲットしました。えりりんは「個人的に口を空けて食べる人(クチャクチャして食べる人)」が嫌いだそうです。やぐっつぁんから「そんな細かく行くかよ、おまえは」と突っ込まれてましたが、案の定ありませんでした。次のガキさんは「おしぼりで顔をふくこと」だそうですが、またもややぐっつぁんから「そんな細かく行くかよ、おまえたち」とがっくりきてましたが、やはり×でした。私は、ついついおしぼりがあると顔をふいてしまいます。そんな派手にゴシゴシふかないんですが、それでもダメですかね。ショックだ!でもガキさんえりりんも結構細かいことにこだわるのがわかって良かったです。気をつけなきゃ。
三番目はえりりんとこんこんで『自分の嫌いな体のパーツ』でした。えりりんが「パーツって」と裕ちゃんを見るのでてっきりパーツの意味がわからないのかと思ってたら「足」と答え、それが1位でした。えりりんの足はまったく見ないのでわからないのですが自信ないんですかね。今度写真集でしっかり確認します。ガキさんは「目(3位)」でしたが、ガキさんの目はぱっちりしていて可愛いんですけどね。やぐっつぁんは「胸(6位)」でしたが、ボードのCカップぐらいのバストの絵を見て「いいねぇ」とやぐっつぁんと裕ちゃんはうなづきあってました。やぐっつぁん胸の話題多いですよね。うたばんで貴さんから写真集の話題で「あれ寄せてんですよ」と言われ、HEY!HEY!HEY!では浜ちゃんに浪漫の時のさらしのような衣装を見て『胸無いな』と言われてます。私的には手が小さいので、やぐっつぁんの胸はちょうどいい感じだと思ってます。ガキさん二度目が回って来たんですが「肩幅」と答えて×でしたが、もうそんなに気になる所はないんでしょうね。答えられてないので「おなか(4位)」や「おしり(7位)」もあったんですが、ガキさん的には問題ない部分なんでしょうね。ガキさんのおなかはやぐっつぁんの腹筋見えてますという感じではなくちょっとプニュっとした感じで好きです。へそ出しの衣装ではついつい目が行ってしまいます。
四番目はガキさんとさゆで『流行語』でした。さゆが先に3位の「間違いない」を答え、その後ガキさんギター侍の「残念」を答えこれが見事1位でした。ちなみにガキさんずっとギター侍を「ギターへび」と呼んでたんでしょうか?へびが何で斬るのと思ってたんでしょうか?一度聞いてみたいものです。やぐっつぁんも「チョー気持ちいい」を答え結構スムーズに行くかと思ったんですが、えりりんいいですね。「マジ ムカつく」と答えてましたが、きっとえりりん使ったことあるんでしょうネ。怒られた時なんか、後でこっそり言ったりしてるんでしょうね。裕ちゃんから「誰の流行語」と突っ込まれ、やぐっつぁんから「今の気持ち」と突っ込まれてました。普通の高校生ポクって可愛いです。また2回目が来たガキさんは「ゲッツ」と答えてましたが、思うんですけど、ガキさん家ではどんなTV番組見てるんでしょう?「ゲッツ」なんてもう見たことないですけどね。
最後の対決はよっすぃーと愛ちゃんで『親によく言われる小言』でしたが、よっすぃーが1位の「ちゃんと勉強しなさい」を答え、これで都会娘チームが全ゲームで解答権をゲットしました。やぐっつぁんは「部屋の掃除をしなさい」と答えてましたが、結構きちんとしてそうなんですが、言われたことあるんでしょうか。確か血液型の時に整理整頓するようなことを言っていたような気がするんですが?きっと自分がよく言うんでしょうね。梨華ちゃんは「携帯の通話料かかりすぎ」と答えてましたが、たぶん相当かかってるんでしょうね。えりりんは「ちゃんとバイトしなさい」と答えてましたので、きっとえりりんはいつも親から放送を見た後などに「ちゃんと仕事しなさい」とダメ出しされてるんだろうなと想像してしまいました。ガキさんは「早くごはん食べなさい」との答えでしたが、せっかちなガキさんには似合わないような気がします。たぶん最後の方で答えが思いつかず前にいるこんこんを見て考えたのではと想像します。少数意見の中で「うちはうち、よそはよそ」との答えはやぐっつぁんもよく親から言われるそうです。

×の数

  • 矢口0回
  • 石川1回
  • 亀井4回
  • 新垣5回
  • 吉澤1回
  • 小川4回

解答権はすべてゲットしたんですが、ガキさんえりりんの活躍で結局ゲームとしては負けてしまいましたが、最高に楽しく、やぐっつぁんガキさんのことが楽しく想像できて良いゲームでした。それとガキさんえりりんが並ぶとやっぱり最強ですね。
HPHにもやぐっつぁんが登場しセクシービームを浴びてしまいました。本当にお腹いっぱいのハロモニでした。