マジカル美勇伝041206

常識のある人ランキング(Byさゆ)

  • 1位:矢口さん(さゆの呼び方)
  • 2位:石川さん(さゆの呼び方)
  • :空席
  • 3位:三好さん(さゆの呼び方)
  • 圏外:岡田ちゃん・えりりん・愛ちゃん(一緒にバァッと行ってほしい)

まず、パッと見て思うのは年上チームと年下チームに分かれてるなと思うのですが、そこでなぜか三好ちゃん「結婚が遅そうな」と言ってしまいます。やぐっつぁんが立ち上がってちょっと動き止まってから「こっちが一位だよ、こっちが」とつっこんでます。たぶんボケたわけでなく、単純に間違えただけだとは思いますが、微妙にやぐっつぁんがつっこみを躊躇していたのがおもしろいです。その後梨華ちゃんが「常識」とあてた後、やぐっつぁんが圏外の3人に「常識な〜い」とあおってました。声だけだったのが残念です。愛ちゃんの「無いの?無いの?」もらしさが出て可愛いって感じですね。

ピンチの時に助けてくれそうなランキング(Byえりりん)

さゆを考えるまでも無く一位に決めてました。岡田ちゃんの「なんか一位なったことない」と小声で寂しそうに座るのが、ガンバレっていう感じですね。最下位はおいしいんだからもっと元気良くしてほしいものです。まず最下位の岡田ちゃんが自虐ネタで「優しい順」と言ってしまいます。ついでにこんな所が優しく無いとか披露して欲しかったですね。次にさゆが「えりが何回遅刻してもおこらなそうな人」と言ってましたので、きっとさゆとえりりんで待ち合わせすると、えりりん遅刻するんでしょうね。やぐっつぁんから「いや、怒るな、私」と言われてしまいました。やぐっつぁんがあてたんですが、えりりんは「さゆは大丈夫」と自信満々でした。さゆが「どっからの自信」と言ってましたが、スポフェスでのDVDでもえりりんの衣装のボタンを止めてあげるさゆが映ってました。年下のさゆに甘えるえりりんいいですね。そして、同い年のガキさんとの対抗意識満々のえりりんは最高です。最下位の岡田ちゃんは「私、先に逃げる」というタイプだそうです。えりりんの呼び方微妙ですね。年上の4人について「やぐっつぁん三好ちゃん・石川さん・愛ちゃん」でした。何故か梨華ちゃんだけ「石川さん」でした。

無人島に一緒に行きたいランキング(Byやぐっつぁん)

順位決めてる間、えりりんは4位ぐらいから「次さゆか、えりか」とアピールしてましたが、お約束で一番上に行かされました。コンサートでのゴロッキーズ大喜利でいうツーダウンというところでしょうか。えりりん、階段の上が似合います。岡田ちゃんもいじって大丈夫と判断したのか、圏外にしてました。愛ちゃんの「公園で一緒に歩きたい順」と言った後、えりりんやぐっつぁんの好みの問題かな」と悩んでました。三好ちゃん「石川さんが一位というのがひっかかって」との発言は良かったですね。梨華ちゃんコケてましたし。梨華ちゃん三好ちゃんは同じ年なんだから、もっと頑張って梨華ちゃんをいじれるようになって下さい。

とりあえず、今回は三好ちゃんと岡田ちゃんが緊張しながらボケまくっているのが良かったです。収録も進んで、少ししゃべれるようになったんでしょうね。それと、えりりんとさゆの関係はいいですね。さゆは自分のキャラをうまく表現できるし活用できるし、ある意味非常に大人という感じがします。それに比べえりりんは子供キャラなんでこの二人は良いコンビですね。

次はW(ダブルユー)らしいので、しばらく美勇伝は見れません。石野真子に似た、岡田ちゃん頑張っていてね。