オリコンインタビュー

『僕らが生きる MY ASIA 』がオリコンデイリー4位(24日付け6位)と好発進?らしいモーニング娘。誕生10年記念隊ですが、オリコンのサイト(ここ)にインタビュー記事がありました。
ガキさんを抜粋しておきます。

―――あなたにとって、モーニング娘。とは、どんな存在ですか(でしたか)?
【新垣】 宝物です。この宝物に出合ってなかったら今の私はないし、私の大好きなファンのみなさんにも会えていなかったので、感謝しています。
―――モーニング娘。として、一番印象に残っていることは?
【新垣】 シングル「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」に初めて自分の声<愛をください>が入ってたとき。すごく感動してしばらくボーっとしちゃいました(笑)。
―――モーニング娘。の魅力は何でしょう?
【新垣】 一人ひとりに個性があって性格も顔も違うけど、みんなが集まったときはいつも以上のパワーを出せるところかな。私はそんなモーニング娘。に憧れていましたから。
―――この曲の聴きどころを教えてください。
【新垣】 私たちメンバーにもすごく共通点が多くて10年にふさわしいぴったりな曲だと思いました。
―――10年後は、何をしている(していたい)と思いますか?
【新垣】 28才!!マルチな人になっていたいな。
―――これからモーニング娘。を目指す人たちに一言お願いします。
【新垣】 モーニング娘。が大〜好きな子、待ってます!カモーン!!
―――最後に、ファンへのメッセージを。
【新垣】 10年目を迎えることができるのは本当にファンのみなさんの応援のおかげだと思っています。辛いときにみなさんの応援してくれる声が、私を「もっと頑張るんだ!!」と背中を押してくれます。これからも素敵な歌、元気、そしてパワーを笑顔でお届けしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

声援こそが応援だと思ってる私には

辛いときにみなさんの応援してくれる声が、私を「もっと頑張るんだ!!」と背中を押してくれます。

と言ってもらえることが、泣きそうなくらいうれしいです。
これからも、あらん限りの声で、ガキさんを応援して行きます。

BLT3月号

中央にとじこみで『モーニング娘。パーフェクトBOOK』という付録がついてます。
8期メンバー光井愛佳を含む9人のモーニング娘。へのインタビュー記事とビジュアルブックです。

新垣里沙
モーニング娘。に入って嬉しかったこと
「歌が好きでモーニング娘。が好きっていう自分の夢を12歳で叶えられて、またモーニング娘。として新しい夢に向かっていけることは、すごく嬉しいし幸せです」
モーニング娘。に入って辛かったこと
「しっかりしているように見られるんですけど、実は落ちこみやすいんですよ。最初の頃はダンスができなくて怒られっぱなしだったし、自分ができないことで周りに迷惑をかけるのもイヤで、ほんと辛くて。こっそりトイレで泣いたりしてました。そういう風に落ちこむことは、今でもあるんです。この間も、誰にも言わずにトイレで泣いてたらカメ(亀井絵里)が探しにきて、そばにいてくれたんですよ。その時は、嬉しくて余計に泣いちゃいましたね(笑)」

ガキさんは、加入前後カメラの前で決して涙を見せませんでした。
いつの時か忘れましたが『泣いたりしたら恥ずかしいじゃないですか』とまで言ってました。
>『MUSIX』という番組では、5期の涙の努力を撮影しようとしてましたが、本ト涙見せませんでしたネ。
当時は矢口真里単推しの頃だったんですが、頑張る人好きの私には好印象でした。
そんな、ガキさんはこっそり泣いてたんですネ。
それをファンに気付かせないで頑張るガキさんが、やっぱりスッゴク好きです。

しかし、本ト、最近になってですネ、実は落ち込みやすいって言うようになったのは。
きっと、辛くて泣いても、5期やえりりんがそばにいてくれるし、ファンが「ガンバレ」って声援で背中を押してくれるから言えるようになったんでしょうネ。
まあ、でもやっぱり、辛い時人前では泣かないでしょうけどネ。
だから、えりりんのように感じ取れるようにならないといけないんですけどネ。