THYMEストリートライブ070901 in 吉祥寺

念願だった吉祥寺でのストリートライブに初参戦してきました。
どうしても、メジャーデビュー前に直接伝えたかったこともあったし。

で、日曜日Berryz工房の名古屋コンサートに参戦するので、まあ少し遠回り☆カナって思ったんですが、土曜日少し仕事を早退して東京吉祥寺経由で名古屋に行く事にしました。
ストリートライブに行く時は、何か別の目的のついでに見に行くって前に決めたので。
まあ、でも考えてみれば、別に名古屋に行かず、横浜でメロン記念日に参戦すれば良かったと気付いたのは、名古屋行きの夜行バスのキップ買ってからでした。
まあ、Berryzは大阪のコンサートがハロプロ新人公演と重なって見られなかったので、早くからチケット落としてたんで、横浜のメロンまで頭回りませんでした。
仕事を16:30に切り上げ、17:10の新幹線乗りました。
結構ギリギリの移動だったので、結局予定していたお土産というか花束買う時間もなく、一応お菓子だけ新大阪の駅で買いました。
新幹線に乗ってる間、気付くと携帯の公式Blogのぞいてました。
そしてついに18:48

ストリートやりますよ!

今日の空はなんとかもってくれそうですね。

やりますよ〜久々に。ストリートライブ!

情報アップが少し遅れてしまってごめんなさいなんですが、皆遊びに来てくれると嬉しいです。

21時頃〜吉祥寺駅北口側のISETAN出入り口前でね。

待ってまぁ〜す。

thyme.

待望の更新です。
今までことごとくスケージュル外されてますから、本ト見切り発車はドキドキものでした。
この更新を見た時は本トうれしかったです。
まあ、後は安心して新幹線の中で寝てました。
本トはお手紙書こうかとも思ったんですけどネ。
伝えたい言葉は一つだけだったんで。
東京駅に到着し、すぐ(って言っても逆の端なので)中央線快速に乗り換え吉祥寺まで一直線です。
20:20頃吉祥寺に到着しました。
到着後、すぐ花屋さん探しながらISETANも探して、花屋さんは発見できませんでしたが、ストリートライブの場所は見当ついたので、夕食食べて20:50にはISETAN前に戻ってきましたが、まだ何の準備もされてません。
で、不安になってISETANの周囲を一周して、再度戻ってきた時、THYMEの看板が見えました。
やっぱり、場所間違ってなかったと一安心しました。
まだ、準備中だったし、人も集まってないので、どうしょう☆カナって思っていましたが、まあ、とりあえず、遠目に眺めていようと思い、歩きだしたところ、正面からthymeが歩いてきました。
約1年ぶりの神山さやかさんです。
髪の毛もロングで、またもや美女になっちゃったさやかちんが、私を見つけて少しビックリしたような表情の後、微笑んでくれました。
うん、ムチャクチャうれしかったです。

その後は、遠目に準備の様子を眺めていました。
THYMEの準備していたのはISTANの向かいのビルの前でした。
道路を挟んでISTAN側に少しずつファンが増えてきてスタートです。

セットリスト
第1部(21:20〜21:57)
1;晴天
2;Hello
3;愛する人
4;ワンダーランド※新曲
5;優しい歌がある場所へ
6;Hello

第2部(22:10〜22:45)
1;晴天
2;Hello
3;愛する人
4;優しい歌がある場所へ
5;Hello
清水さんのギターの弦が切れて終了
MC(着うたとかの告知)

※曲終了の度、MC(清水・星野)&チラシ配り(thyme)の繰り返し

1年ぶりのthymeの歌声感動でした。
本トはトークも聴きたかったんですが、MCは清水さんと星野さんにまかせてチラシ配りに歩いてますから。
まあ、でも考えてみれば、あんな美しいthymeが目の前に来て、チラシを手渡ししてくれて、よろしくってお願いされちゃうんですから、恐るべき飛び道具です。
目の前に来た時、クラクラしちゃいましたもん。

ちなみに、トークの話題は山中湖の釣りの話題が中心でした。
要するに、一緒に釣りに行って温泉に行ける仲良しのバンドらしいです。
後は、カラオケのパフォーマンスは本人NGだそうです。
後、個人のTHYMEからバンドのTHYMEになった時、やっぱり名前変更の話しはあったそうですが、めんどくさいからそのままになったそうです。
正直、絶対『神山さやか』に戻した方が良かったのにネェ。

最初に『晴天』から始まったのはうれしかったですネ。
やっぱりこの曲は歌詞もそうですが、好きです。
新曲の『Hello』も始めてフルで聴けて、素晴らしかったのですが、サビの部分はPVで聴くより音量不足だった☆カナ
まあ、ストリートですから。
新曲の『ワンダーランド』は軽快な感じで良かったです。
そして、やっぱり最初から唄い続けてる『優しい歌がある場所へ』は、やっぱり声もスゴク通っていて、立ち止まった振り向いたりする人が一番多かったように感じました。
さやかちんがMCで言っていたように、プロのシンガーをしようと決意した時に書いた始めて歌詞ですから、気持ちも込めやすいし、今のアレンジになってから、歌を届けようという気持ちがあふれてきています。

しかし、歌を聴きながらもどの曲で立ち止まってくれたんだろうとか気にしてる自分が悲しい。
純粋に歌を聴いていたいんですけど、気になっちゃうんですよネ。
だいたい、最大で30人ぐらいでしょうか、立ち止まってくれていたのは。
全体を通しても50人以上は立ち止まってくれてように思いました。
常時聴いていたのは20人ぐらい☆カナ
女性も4割ぐらいいたし、立ち止まるのも女性が結構多かったですネ。
やっぱりアーティストは女性に好かれないとネ。
男性は浮気性ですから。
つい、新しい子や若い子に走りますからネ。
いつの間にやらこのBlog始めた頃は、矢口真里さんと斉藤瞳さんと肝心の神山さやかさんだけだったのに、いつの間にやら新垣里沙さんが増え、矢野絢子さんが増えてますし。
最近は橋本愛奈ちゃんを気にしてますし。
まあ、困ったものです、男性は。
まあ、一応このBlogの言訳は釣りのエサですから。
話しそれましたが、終了後、片付けを見守った後、thymeに近付き、まずはお土産(結局買っといて良かったです)渡しました。
そして、伝えたかった一言

良かったネ

を言えました。
thymeはうなづいてくれました。
後、何か言ってましたが、もう覚えてません。
もう、それだけで充分でした。
神山さやかさんがいなくなって3年ちょっと。
もう一度さやかちんが表舞台に立つ事を信じて、『神山さやか』という名前が忘れ去られないように毎日書き続けてきたBlog。
続けてきて良かったと心の底から感じた瞬間でした。
これからは、THYMEが本トにメジャーになれるように応援していかなきゃいけないんですよネ。
そうなると、ちょっと邪魔してるようなBlogなのが気がかりです。
最後にTHYMEのストリートの感想がアップされてました。

久々のストリート、終了〜

今日は立ち止まって聴いてくれた方がいつも以上にいてビックリしました。

嬉しかったです。

楽しかったです。

また来週ねー!

thyme.

やっぱり、メジャーデビューしてもストリートライブやるんですネ。